取引リスク回避のチェックポイント~
担当者として知っておくべき契約実務講座
研修のねらい
企業間で取引を行う場合、必ず何らかの契約関係が発生します。
中小企業においては、過去から使われてきた契約書の見直しを行わず、十分なリスクマネジメントができていないことも少なくありません。
企業法務において、問題が発生してから適切に対処することはもちろん、未然に防ぐために契約の観点から講じておくべき対策を理解することは企業のリスクマネジメントとして非常に重要です。
本研修では、契約担当者だけでなく、営業担当者など契約に携わるすべての人材が契約の基本を理解するとともに、企業間取引においてよく遭遇するトラブルを未然に防ぐ手法を、契約の観点から学ぶことが出来ます。
また、トラブルが発生した際にどのように対応したらよいか、事例を通じて学ぶことで、企業全体でリスクに強い体制づくりを目指します。
研修の特長
- 企業間取引で締結されることの多い、各種契約の意味や位置づけが分かります
- 契約締結において特に留意すべきポイントが理解できます
- これまで慣習的に行われていた契約締結業務における改善点が見えてきます
詳細
>>取引リスク回避のチェックポイント~担当者として知っておくべき契約実務講座
概要
■研修日程:2022年10月13日(木曜)
■研修期間:(時間)1日(6時間)
■受講料:
大阪府中央会会員料金:8,000(税込)円
一般 16,000(税込)円
【※】大阪府中小企業団体中央会加盟組合等に所属の場合は、会員料金での受講が可能です。申込ページ最終項目「その他」のコメント欄に所属組合・団体等をご記入ください。会員の確認ができない際は会員料金の適応外となる場合がありますのでご了承ください。
【※】大阪府中小企業団体中央会会員以外の方もご参加いただけます。
■定員:15名対象管理者
<こんな方におすすめ>
・企業間取引に関わる、一般職から管理職までの幅広い方
・総務部門など、契約書のオペレーションに関わる方
・実際に契約交渉を行う営業担当者
詳細・申込
>>取引リスク回避のチェックポイント~担当者として知っておくべき契約実務講座
お問い合わせ
お問い合わせ
中小企業大学校 関西校 研修担当
Tel: 0790-22-5931
Fax: 0790-22-5942