【実施報告】大阪ディスプレイ業協同組合主催「ディスプレイ業基礎講座」が2022年6月28日(火)開催されました。

大阪府中央会より

大阪ディスプレイ協同組合は、当組合主催の「ディスプレイ業基礎講座」を、2022年6月28日(火)、四ツ橋セントラルビルにおいて開催しました。

当講座は、昨年度、当組合において作成されたテキスト「ディスプレイ基礎講座―仕事の基本とリスクマネジメント―」(写真参照)を使用し、入社3~4年目程度の営業、デザイン、制作等に携わる従業員を対象とした研修会です。

本テキストは、ディスプレイ業に関する基礎的なテキストの作成が必要との観点から、当組合役員の方々を中心に4年以上の歳月を経てようやく発刊に漕ぎつけたものです。

テキスト
テキディスプレイ基礎講座
―仕事の基本とリスクマネジメント―

当日は、Office MOO代表・元乃村工藝社の西幸彦氏が講師を務め、組合員企業の従業員27名が参加し、新しく作成されたテキストに基づく説明に対して、熱心に耳を傾けていました。

終了後のアンケートには、「今回のセミナーの視点が元請の視点で、自社からすると直近上位の会社の仕事や考え方などを知ることが出来て良かった。」、「企画や現調について、流れで学ぶことがほとんどなので、こういった教科書のようなものがあると、とても参考になると思いました。」などの感想が寄せられました。

>>大阪ディスプレイ業協同組合HP