組合代表者並びに
事務局責任者合同会議を開催します
中小企業を取り巻く環境は、昨今の原材料価格の高騰や、その影響による価格転嫁・取引先への対応、また深刻な人手不足等、依然厳しい業況が続いております。
こうした喫緊の課題に対応していくためには、行政や支援機関の支援策等と連携した中小企業組合での取組が益々重要になってまいります。こうした中、本会では、国や各支援機関を中心とした令和6年度中小企業・小規模事業者向け支援施策等の情報提供として、標記会議を下記のとおり開催することと致しました。
つきましては、何かとご多忙と存じますが、万障お繰り合わせのうえ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
なお、ご参加希望の方は、7月12日(金)までに、メール又は裏面申込書にてお申込みください。
開催概要
日時
令和6年7月24日(水) 14時~16時
場所
①シティプラザ大阪 4階「海」の間(大阪市中央区本町橋2-31) TEL:06-6947-7888
②同時ライブ配信
内容
(1)『大阪働き方改革推進支援・賃金センターの概要について』
大阪働き方改革推進支援・賃金センター センター長 南 龍男 氏
(2)『育児・介護休業法について』
大阪働き方改革推進支援・賃金センター 専門家 社会保険労務士 福田 惠一 氏
(3)『産業雇用安定センターについて』
産業雇用安定センター 所長 前坂 均 氏
(4)『中小企業におけるDXについて』
リコージャパン株式会社 大阪支社 大阪コーディネート営業部 部長 川本 哲 氏
(5)『大阪信用保証協会の経営支援サービス等の紹介』
大阪信用保証協会 経営支援部 経営相談課 課長 秋山 智氏
(情報提供)『大阪府中央会における共済事業について』
大樹生命保険株式会社 大阪支社 副支社長 田舎 雅之 氏
(事務連絡)『大阪府中央会の令和6年度の取り組みについて』
大阪府中央会 事務局
対象
中小企業組合代表者並びに事務局責任者等
定員
■会場:50名 (定員に達し次第、締め切らせていただきます。)
■ライブ配信:定員はありません
お申込み方法
メール又は下記別紙申込書をFAXして下さい。
→ライブ配信をご希望の方はメール又はFAX申込書に、参加者のメールアドレスをご記入ください。(複数に場合、それぞれのアドレスをご記入ください。)
後日、視聴URLをメールでお送りいたします。
申込締切 7月12日(金)
■FAXでのお申込み
下記ファイルをダウンロードしてお申込みください。
開催案内・FAX申込書
お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
大阪府中小企業団体中央会 連携支援部 連携対策課
TEL:06-6947-4372